言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T13-8 知覚から知識へ

T13-8 知覚から知識へ - テキスト第13章(罪なき世界)

 

あなたのことを知る神の大いなる心の中にいるがゆえに、あなたは知識の一つの側面です。

 あらゆる知識はあなたのものに違いありません。なぜなら、すべての知識はあなたの中にあるからです。

 

もっとも、完璧な知覚は、知識と共通の要素を多く有しているので、知識へと移行することが可能です。

 

 しかし、最後のステップは神によって踏み出されなければなりません。なぜなら、あなたの救済のための最後のステップは、それが未来にあることのように思えるとしても、あなたが創造されたときに神によってすでになし遂げられているからです。

 

聖霊は、父と子の両者の心の中にあり、心は一つであると知っているので、父からも子からも分離してはいません。

 

これまでに存在した唯一の奇跡とは、神の最も神聖な子のことです。その子は自らの父なる神の唯一の現実の中に創造されました。

 キリストのヴィジョンはあなたへの神からの贈り物です。

 

キリストの贈り物をすべての者に対して、あらゆる場所で差し延べてください。

なぜなら、聖霊を通じて神の子に差し延べられた奇跡が、あなたを現実に適合するように調律するからです。

 

聖霊の教えという聖なる旗印の下に私と心を一つに結び合わせてください。そして、私たちが力を増すにつれて、神の子の力が私たちの中で胎動しはじめ、私たちは誰ひとり放置することなく、誰も孤独なままにはさせないでしょう。

 

あなたが兄弟たちに奇跡を差し延べるたびに、あなたがかつて自分自身の外側に見ていた聖なる光があなたの許へと戻されることになります。