言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン188「神の平安が今、私の中で輝いている。」

レッスン188「神の平安が今、私の中で輝いている。」 - レッスン181〜190

 

★今朝のメッセージ、そのままです。

 

そのは、あなたの生まれ故郷から、あなたと一緒にやってきたのであり、その光はあなた自身のものなので、あなたと共に留まっているのです。

 

その光は、あなたの源である神の下から、あなたが自分と一緒に伴う唯一のものなのです。

 

神の平安の贈り物はすべて、あらゆる者たちに与えられます。そして、みんながひとつに結びついて、神の平安を与え、そして、受け取ってくれるあなたに感謝を捧げます。

 

 静かに座して、目を閉じてください。

 
 あなたの内なる光があれば、十分です。

 その光だけが真の視界という贈り物をあなたに与える力を持っています。

 外側の世界を無視して、自分の思いを内なる平安へと飛んで行かせてください。

 
 あなたの内なる平安はその道を知っています。

 

これらの思いをあなたは神と共に抱くことになります。

 
 これらの思いは、自らの故郷に気づきます。

 

そして、これらの思いは確実に自分たちの大いなる源を指し示します。それは、父なる神と子がひとつである場所です。

 

 私たちは、すべての命あるものたちを赦し、この世界が自分たちになしたものと思っていた仕打ちについて全世界を放免します。

 
 というのも、この世界を自分たちがそう思うように作り上げていたのは私たちのほうだからです。

 

神の平安は、今、私の中に輝いている。


その平安の中で、すべてのものが私に輝きを注ぎ、そして、私がそれらを自分の中の光で祝福できますように

 

★まさに今の自分にぴったりのレッスンです。(っていうか、聖霊が与えてくれているレッスンだと今朝思った。)

忙しさ中にあっても、神の愛のなかで生きる。

 

<朗読>

ACIM workbook,intro181-200 奇跡講座 第2巻181~200日目のための序 - YouTube

ACIM workbook186-190 奇跡講座 第2巻186~190日目 - YouTube