言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン361から365「この神聖な瞬間を私はあなたに捧げます。あなたの舵取りに委ねます。というのも、私は、あなたの導きが私に平安を与えてくれると確信して、あなたに従うつもりだからです。」

レッスン361から365「この神聖な瞬間を私はあなたに捧げます。あなたの舵取りに委ねます。というのも、私は、あなたの導きが私に平安を与えてくれると確信して、あなたに従うつもりだからです。」 - レッスン361〜365

 

もし私が助けとなる言葉を必要とするときには、聖霊がその言葉を私に与えてくれるでしょう。

もし私がある思いを必要とするなら、聖霊はそれも与えてくれるでしょう。

そして、もし私が静かに落ち着いた開かれた心だけを必要とするなら、私は聖霊からこれらを贈り物として受け取ることでしょう。

 

 <朗読>

ACIM workbookⅡ361-365,Epilogue 奇跡講座 第2巻 361~365日目,エピローグ〈2巻終〉 - YouTube

 

 

ワークブック・エピローグ - レッスン361〜365


  このコースは、終わりではなく始まりです。

 Your Friend goes with you.
 あなたの大いなる友があなたとともに進んでくれます。

 You are not alone.
 あなたはひとりきりではないのです。

 

もうこれ以上特別なレッスンは与えられません。というのは、もはや特別なレッスンの必要はないからです。

 あなたがこの世界から退いて、代わりに現実を求めるなら、これからは、神とあなたの真の自己に代わって語る大いなる声だけを聴いてください。

 

私は今、あなたが聖霊の忠実な従者となるように、あなたを聖霊の手に委ね、聖霊を大いなる導き手として、あなたが本当のことだと思うようなすべての困難やすべての苦痛を通り抜けられるようにします。

 

今から、あなたは聖霊とともに歩みます。

あなたは自分の行く場所について聖霊と同じ確信を持ち、自分がどのように進むべきか聖霊と同じように確信し、聖霊がゴールと最後にはあなたが無事にゴールに到達することについて確信しているのと同じように自信を持ってよいのです。

 

私たちは自分たちが何をなすに際しても聖霊の大いなる意志を尋ねることにして、確信をもって聖霊答えを待ちます。

 

 聖霊は私たちに、どのようにして聖霊の目を通して神の子を見つめるのか、

そして、聖霊が愛するように神の子を愛するにはどうすればいいのか教えてくれます。

 

あなたはひとりきりで歩むのではありません。

www.youtube.com

"I Am Not Alone"


When I walk through deep waters / 海の底を歩くようなときも
I know that You will be with me / 主は共におられる
When I'm standing in the fire / 炎の中に立つようなときも
I will not be overcome / 私は負けない
Through the valley of the shadow / 暗い谷を行くときも
I will not fear / 恐れはしない

[x2:]
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
You will go before me / 主は私の前を行かれる
You will never leave me / 主は決して私を見捨てない
 
In the midst of deep sorrow / 深い悲しみのただ中で
I see Your light is breaking through / 主の光が現れる
The dark of night will not overtake me / 夜の闇も私に追いつくことはない
I am pressing into You / 私は主にぴったり寄り添う
Lord, You fight my every battle / 主よ、あなたはいつも私と一緒に戦われる
And I will not fear / だから私は恐れない

[x2:]
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
You will go before me / 主は私の前を行かれる
You will never leave me / 主は決して私を見捨てない

[x4:]
You amaze me / 主は私を驚かせ
Redeem me / 私を贖われる
You call me as Your own / 主は私を自分のものだと言われる
You're my strength / 主は私の力
You're my defender / 主は私の擁護者
You're my refuge in the storm / 主は嵐からの隠れ場所
Through these trials / この試練の中でも
You've always been faithful / 主はいつも裏切らない
You bring healing to my soul / 主は私の魂に癒しをもたらす

[x6:]
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
I am not alone / ひとりぼっちじゃない
You will go before me / 主は私の前を行かれる
You will never leave me / 主は決して私を見捨てない