言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン19「私の思うことの結果を体験するのは、私だけではない」

レッスン19「私の思うことの結果を体験するのは、私だけではない」 - レッスン11〜20

 

ワークブックは、目的地に向かいながら、この車の運転の仕方も教えてくれます。

もっとも、それは、すべてを忘れるための実習であって、何かを覚えることではありません。

 

 

考えることとその結果は、本当は、同時に起こっているのです。というのも、原因と結果は決して分離したものではないからです。

今日は、私たちはまた、個々の心は結びついているという事実を強調することになります。

この考えは、途方もない責任感を一緒に引き連れてくるように思えるし、また、「プライバシーの侵害」であるとみなされることすらあるかもしれないからです。

 しかし、個人的に内密にできる思いなど何もないというのが真実です。

 

実習:(   )に関するこの思いの結果を体験するのは、私だけではない。

 

 

★コースを実践しながら人生を歩む兄弟たち、いろーんな学習段階で、環境の中で日々感じること、悪戦苦闘しながら学び得たこと、などなど・・・、全部がわたしだなんて、わたしたちがひとつだなんて、なんて素敵なことでしょう。なんと喜ばしいことでしょう。 

 

<朗読>

ACIM workbook8-14 奇跡講座 第2巻8~14日目 - YouTube

ACIM workbook15-21 奇跡講座 第2巻15~21日目 - YouTube