言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

M26 直接、神に到達することはできるのか?

M26 直接、神に到達することはできるのか? - マニュアル

 

この節では、「の教師たちの教師」について触れられています。

彼らは、もはや目に見える存在ではないけれど、必要に応じて姿を表したり、言葉を伝えたりしてくれるということです。

当然、イェシュアもそのような存在のひとりです。

 

 

 

本当に、に直接に到達することは可能です。

というのも、の子との間には何の隔たりもないからです。

 

への気づきは、一人ひとりの記憶の中にあります。

そして、の大いなる言葉は、みんなの心に刻まれています。

 

 ときには、神の教師は、直接神と結びつく短時間の体験をするかもしれません。

 この世界では、神との一体感を持続させるのはほとんど不可能です。

 

神との一体感は、もしかしたら、長く深い全身全霊を投じた献身のあと、ようやくこの地上でも十分に長く維持できるようにできるかもしれません。


 しかし、このようなことは非常に稀なことなので、実際的な目標とするにはふさわしくありません。

 
 もしそれが起こるなら、起こるがままにすればよいのです。


 もしそれが起こらないなら、同じように、そのままでよいのです。

 世界の状況というのはどれもみな幻想に違いないのです。

 もし神に直接触れる自覚が続くなら、身体を長くは維持できないでしょう。

 

制限から脱出することはあなたの役目ですが、制限を持たないでいることはあなたの役目ではないのです。

  問題を直視して、答えを求めてください。それから、答えがやってきたら、それを受け入れてください。

 

あなたに受け入れることのできる手助けはすべて与えられるでしょう。何ひとつとして、あなたが必要とすることが与えられずにおかれるということはないでしょう。

 ですから、まだあなたに準備の整っていない目標についてはそんなに心配することはありません。

 
 神が、あなたが本当にいる場所へとあなたを連れて行き、あなたを歓待してくれます。

 

 

★まさに今朝の質問と祈りとカードとレッスンが一つでした。

そして、どちらにしても、聖霊にすべてお任せ。

 

 

<朗読>

ACIM Manual 26 奇跡講座第3巻26.直接神に(真我実現に)到達できるのか - YouTube