言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン302「闇のあった場所に私は光を見る。」

レッスン302「闇のあった場所に私は光を見る。」 - レッスン301〜310

 

★今、もう一度見直している

今度は正しい見方で。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、キリストの再臨とは何かをご覧ください。

 

キリストの再臨は、神のごとくに確実なものですが、それは単に誤りを修正して正気を取り戻すことでしかありません。

 キリストの再臨は、幻想に置き換わってくれるようにと神の大いなる言葉を招くことであり、

赦しがあらゆるものに例外なく無条件に差し延べられるようにと意欲することです。

キリストの再臨にはすべてを包み込む性質があり、優しく再臨したキリストはこの世界を抱擁し、あなたを安全に保ってくれ、あなたとともに生きとし生けるものを包み込んでくれます。

 

キリストの再臨は、すべての小さな心たちがキリストの手に委ねられ、真の創造と神の大いなる意志の名において、へと戻される時です

 

キリストの再臨はあなたの目や耳、そして手や足を必要としています。

 キリストの再臨にはあなたの声が必要です。

 そして、何にもまして必要なのはあなたの意欲です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今日、私があなたの神聖な世界を赦すことができますように。そうすれば、私はその神聖さを見て、その神聖な世界は私自身の神聖さの反映にすぎないと理解できるでしょう。

 

★今日の祈り、カード、レッスンもまたひとつのものでした。

わたしたちは確実に神に向かって導かれている。

 

<朗読>

ACIM workbookⅡsp9奇跡講座 第2巻 キリストの再臨とは(301~310日目のテーマ) - YouTube

 

ACIM workbookⅡsp9奇跡講座 第2巻301~310日目 - YouTube

 L307

父よ、あなたの大いなる意志、ただそれだけが私の意志です。
私が抱くことのできる意志はそれ以外に何ひとつありません。
私が他の意志を作り出そうとしないようにさせてください。

というのも、他の意志など無意味で苦痛の原因になるだけだからです。
あなたの大いなる意志だけが私に幸福をもたらしてくれます。

そして、ただあなたの大いなる意志だけが存在します。