言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

テキスト第29章(目覚め) T29-6 時間の終わり

T29-6 時間の終わり - テキスト第29章(目覚め)

あなたはどれほど強く自分の兄弟のことを赦したいと思っているでしょうか。

 赦すことは、あなたの平安となります。というのは、赦すことによってこそ、分離が終わり、危険と破滅、罪と、狂気や殺人、悲嘆や喪失のに終わりが訪れるからです。

 

 赦しが神の子を変えるということもありません。
 
 とはいえ、時間の内にあるものが何の役にも立たなくなって消え去るようにと、時間赦しを待っています。

赦しは、時間を保つことを目指してはいません。そうではなくて、時間がもはや無用のものになるときである時間の終結を目指しています。

 その目的が完了すると、時間は消え去ります。

 

f:id:kotobaroku:20170609110048j:plainf:id:kotobaroku:20170609105202j:plain

 

 

 

 

<朗読>

みんなの『奇跡のコース』#317 T29 Ⅵ ゆるしと時間の終焉 - YouTube

 

www.youtube.com