言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T31-8 終着

T31-8 終着 - テキスト第31章(最後のヴィジョン)

 

★今日は焦っていて、落ち着きないし・・・

なんて、自分をジャッジしてるけど、

ジーザスカードも、今日のレッスンも優しい。

 

「私は神に創造されたままの私だ。

神の子は苦しむことなどできない。

そして、私こそが神の子なのだ」

 

テキスト第三十一章 


VIII. Choose Once Again
八 もう一度選ぶ

 

「あなたは、この世界の救い主のひとりとしての自らの持ち場に就こうとするのか、

それとも地獄に留まって、あなたの兄弟たちもそこに引き留めておきたいのか、

もう一度選びなさい。」

 

 

あなたはいつでも、あなたの弱さとあなたの中のキリストの強さのどちらかを選んでいます。

 そして、あなたが選択するのは、自分が本物だと思っているほうです。

 

★今朝からの状態は、これを認識させるための聖霊のレッスンだったんだ。

 

 

単純に、あなたが自分の行動を方向づける際に、

決して弱さを用いないようにさえすれば、あなたは弱さに何の力も与えたことにはなりません。

 そうすれば、あなたの内なるキリストに、あなたのすることのすべてが託されることになります。

 

様々な試練は、あなたが習得し損ったレッスンが再び提示されているだけです。

だから、前のときは間違った選択をしてしまったとしても、あなたは、今回は正しい選択をすることがができます。

そして、そうすることによって、あなたは自分の以前の選択によってもたらされた、すべての苦しみから逃れられるのです。

 

★先に体験させられてから読むと、全ての言葉がとってもよく入ってくる。

 

いかなる困難に直面していようと、どれほど悲嘆に暮れていようと、どれほど混乱していようと、

そのたびに、キリストはあなたに呼びかけ、優しく、

「私の弟よ、もう一度、選び直しなさい」と言ってくれているのです。

 

聖霊が今、こうして最終レッスンに導いてくれている。

感謝!

 

決して誘惑を恐れずに、それをありのままに見てください。すなわち、もう一度選び直して、あなたが以前に自分自身の肖像を掲げたありとあらゆる状況や場所においてキリストの力強さが勝利を収めて行き渡っていく新たな機会として見るがよいでしょう。

 

病気や苦痛、あるいは弱点、苦しみや損失として見ていることは、ただあなた自身を無防備な状態で地獄にいる存在だと知覚させようとする誘惑でしかありません。

 

★今朝のレッスンそのままですね。

(↓taimelog)

 

 自分が神の子にどのような存在であってほしいと思うのか、もう一度、選びなおしてください。

ただし、あなたがする選択の一つひとつが、あなたが自分自身のことを何者とみなして信じることになるかを確立するということを覚えておいてください。

 

★わたしは永遠の存在。神の子です。

 

私の兄弟よ、私の言葉に耳を傾け、よく聞いて私とひとつに結ばれなさい。

 

彼らはきっと、私が差し延べる贈り物を受け取ってくれるでしょう。

なぜなら、彼らのためにあなたはそれを私に授けてくれたからです。

 

兄弟たちがその選択をするたびに、救いの歌が世界中に響き渡ります。

 

誘惑を乗り越えて辿り着いて私とひとつになろうと、固い決意の下、完璧な不変性の中で輝き続けるに眼差しを向ける一人ひとりの兄弟に私は手を差し延べて喜んで迎え入れます。

 

 ひとり、そしてまたひとりと、私とひとつに結ばれることを選んでくれるにつれて、地上から天国へと届く感謝の歌は、最初はところどころかすかにしか聞こえなかったメロディーは次第に大きくなって、やがて地獄から救済された世界から、あなたに感謝を捧げる一つの大きな合唱となっていくことでしょう。

 

私たちは私たちみんながひとつであるところに到達したからです。私たちは、とうとうあなたが私たちにいてほしいと願ってくれたわが家へと辿り着いたのです。

 

www.youtube.com

You gave me the greatest gift
You made my heart my home
You made my heart my home
My home
My home
My home
My home
I can feel it, my home
I can feel it, my home
I can feel it, my home
I can feel it, my home
I can feel it, my home
My home

 

★この歌も、昨日聖霊が与えてくれたものだ。

いつもぴったりの歌を聖霊が与えてくれる。

 

そうそう、おとといは月の音楽。

調べたら、その日が満月だった。

 

何もかも聖霊が与えてくれている。 

 

そういえば、最近のジーザスのカードも「求めなさい」ばかりだった。

 

聖霊は与えたがっていたんだろうな。

きっと、いつもいつも。

 

<朗読> 

ACIM text1-31 奇跡講座 第1巻第31章〈1巻終〉 最後のヴィジョン - YouTube