言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン9「私は何もそれが今あるままに見てはいない」

レッスン9「私は何もそれが今あるままに見てはいない」 - レッスン1〜10

 

★またtimelogに書いた今朝のひとことこと同じ。

自分が考えていると思っていても、聖霊からの言葉を受けとっている。

 

訓練されていない心にとっては、自分が見ていると思っている景が実は存在しないということを信じるのは難しいことです。

 

★今ではこの言葉がとてもうれしいものだ。

 

一つひとつの小さな一歩が少しずつを消し去り、心を暗くしていた様々なかけらが取り除かれ、最終的には理解が訪れて、そので心の隅々まで照らしてくれます。

 

★ほんとうに、これらの言葉に導かれながら歩むことは幸せです。

 

 

<朗読>

ACIM workbook8-14 奇跡講座 第2巻8~14日目 - YouTube