言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン293「すべての恐れは過ぎ去り、ただ愛だけがここにある。」

レッスン293「すべての恐れは過ぎ去り、ただ愛だけがここにある。」 - レッスン291〜300

★最近、すぐに泣く・・・

 こうして、理由があるときもあれば

突然、こみあげてくることもある。

「わたしなんで泣いてますか?」状態(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真の世界ってなに?

 真の世界は、静かな目と平安に満ちた心を通して、違ったふうに世界を見せてくれます。

 真の世界には、安息しかありません。

 

自らを赦した心に届くことができるのは、ただ幸福な光景と響きだけです。

それが何であれ、その心が見るものには、どんな危険も潜んではいません。というのも、その心は優しさに溢れ、その心が見るものはただ優しさだけだからです。

 

真の世界は、罪と罪悪感の夢が終わり、神の子がもうこれ以上眠らないことの象徴です。

 

真の世界は、時間の終わりを意味します。というのも、真の世界を知覚することが時間を目的のないものにするからです。

 

★早く目が覚めて、時間に追われずにこうして真理を読んでいる時間は幸せだな~

昨日もジーザスといる?ときに「このまま時間をとめてください」って思った。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Lesson 293

すべての恐れは過ぎ去り、ただだけがここにある。

 

 

父よ、今日こそ、私があなたの神聖な世界を見逃すことがないようにさせてください。

 そしてまた、恐怖の響きに覆い隠されていながらも、この世界が歌っている感謝の讃美歌のすべてを私の耳が聞くことができるようにさせてください。

 

そして、今日、私は自分の目で、この真の世界だけを見たいと思います。

 

 

 

ACIM workbookⅡsp8奇跡講座 第2巻 真の世界とは(291~300日目のテーマ) - YouTube

 

ACIM workbookⅡsp8奇跡講座 第2巻291~300日目 - YouTube