言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T27-7 夢を夢見る者

T27-7 夢を夢見る者 - テキスト第27章(夢を癒す)

苦しみや罪のことばかり考えているのはやめなさい。なぜなら、そんなことはそれらの原因の反映にすぎないからです。

この世界を罪の宣告から救出するためにあなたが果たす役割は、あなた自身がそこから脱出することです。

あなたの兄弟から分離することによって、あなたは自分自身に対する最初の攻撃を開始したのです。

 

あなたにはほとんど見えないようなこのわずかな隙間にこそ、幻想と恐れが発祥する場所、恐怖や古来の憎しみ、大惨事の瞬間などを宿す時、そのすべてがここにあります。

ここにこそ、実在しないものの原因があります。

 そして、それらが取り消されることになるのも、ここにおいてなのです。

 

聖霊の中に安らぎ、聖霊に、あなたが死の恐怖に慄きながら見た夢を聖霊の穏やかな夢に置き換えてもらってください。

兄弟からあなたへの贈り物のすべてを、あなたに差し出された思いやりや親切の光の中で見てみるようにしなさい。