言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン264「私は、神の大いなる愛によって包まれている。」

 

身体という囲い - ワークブック・パート②特別解説

 

この幻想世界において、身体は、何のために作られたのでしょうか。

それは、分離幻想を維持する道具としてです。

神の子を、時間と空間の世界の中に、分割して幽閉するためです。

 

本来、神の子は、

霊であり、

神の思いであり、

時間にも空間にも縛られない無形のたった一つの存在です。

 

このように、個別の心を幽閉するために作られた身体ですが、身体が奉仕する目的を変更することで、身体を神の子が正気を回復するための道具にして、神聖なものにすることができます。

身体は、他の小さな心とコミュニケーションを取るための手段になります。

 

 

 

この囲いの中で、神の子はから安全に守られると思っているからです。

怖がるためのものとして作り出されているので、身体は自分に与えられた目的に奉仕せざるをえません。

 

 

こそが、あなたの安全です。
.
 恐れは存在しません。
 
 一体化してください。そうすれば、あなたは安全です。

 と一体化してください。そうすれば、あなたは家にいることになります。


 愛と一体化してください。そうすれば、あなたの真の自己を見つけることになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

レッスン264「私は、神の大いなる愛によって包まれている。」 - レッスン261〜270

 

 

 ★ぴったりのレッスンがでました。(昨日、友人がわたしに言ってくれた言葉と同じ)

 

父よ、あなたは、私が自分自身を見る場所で、そして、私の行くあらゆる場所で、私の前にも後ろにも、私の傍らにいてくれます。

 私の見るすべての物事の中に、私が耳にするすべての音の中に、そして、私の手に差し出されるすべての手の中に、あなたはいます。

 あなたの中で、時間は消え去り、そして、空間無意味な信念となります。

 

私の兄弟たちよ、今日こそ、神の大いなる愛の中で私とひとつに結びついてください。

 これは、救済の祈りです。

 

 

 <朗読>

ACIM workbookⅡsp5奇跡講座 第2巻 身体とは(261~270日目のテーマ) - YouTube

ACIM workbookⅡsp5奇跡講座 第2巻261~270日目 - YouTube