言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン93「光と喜びと平安が私の中にある」

聖霊は何を今わたしに与えたいのですか?

と質問して今日の記事を選んでもらった。

わたしの中に光と喜びと平安があることをわたしが認めるだけでいい。

 

あなたは、自分のことを、邪悪や闇、そして罪を宿すものだと考えています。

 あなたは、もし誰かが自分の本性を見ることができたとしたら、その人は、まるで毒蛇を見てそれから逃げ出すように、後ずさりして、あなたのことを拒絶するはずだと思っています。

 あなたは、もし自分に自らの本性が明らかにされたらなら、そんなありえないような代物を見たあとも生きながらえるくらいなら、自分自身の手ですぐにでも死んでしまいたいと思うほどの強烈な嫌悪感に打ちのめされてしまうだろうと思っています。

 

★自分はコースを学んで、自分は光なんだと教えられて、自分でもそう思っていたけど、今回、エゴをあぶりだそうとしたときに、まさしく、それは自分の中にあるとても恥ずかしいものだという感覚を、まだ自分が持っているということに気づかされた。

 

 

自分がしでかしたと思い込んでいたあらゆる邪悪な行いが一度もなされてなどおらず、あなたの「数多の罪」のすべては無であって、あなたは創造されたときと同じように清らかで神聖なままであり、喜び平安を自分の中に備えているのが確かだと保証されているというのに、どうしてあなたは大喜びせずにいられるのでしょうか。

 

あなたは、自己イメージが崩壊することを死だと思っていますが、それこそが生命なのです。

 あなたは自分が滅ぼされるように思っていますが、あなたは救われるのです。

 

 

あなたの潔白さは、神によって保証されています。

あなたに罪が無いということは、神によって保証されています。

 

 救済に必要なのは、ただひとつの考えを受け入れることだけです。それは、あなたは、自分ででっちあげた自己像ではなく、神に創造されたままの存在だということです。

 

 喜び平安はあなたの中に宿っています。なぜなら、神がそれらをあなたの中に置いてくれたからです。

 

喜び平安は私の中にある。

私の潔白さは神によって保証されている。

 

 

★昨日も聖霊が一つの歌をプレゼントしてくれました。

今日のレッスンにピッタシです。

♪ キムちゃんですよ~♡~

 

www.youtube.com

Unstoppable Love (Lyric Video) - Jesus Culture feat. Kim Walker-Smith - Jesus Culture Music

 

No sin, no shame
No past, no pain
Can separate me from Your love
No height, no depth
No fear, no death
Can separate me from Your love

 

罪も恥もない
過去もない

痛みもない
恐れもない

死もない

と歌ってます。(たぶん・・・)