言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

この世界は本当に夢なんだ!!

昨日はお通夜で、今日は告別式。(親戚のおじさんの)

今日の告別式の出棺のとき

い~~~い音楽が流れた。

ん・・・なんか聞き覚えがある。

エンヤか?

ありえるな・・・

 

違う違う・・・

 

あれだ、男の子たち・・・(名前が出てこなかった)

www.youtube.com

たしかこれだったと思う。

これを選択するなんて・・・

けっこうマイナーな曲だと思うんだけど・・・・

 

 

 

そして次の曲

www.youtube.com

女性版のYou Raise Me Up

これもいつか男性版と女性版もここに載せたと思うんだけど。

 

 

そして最後、いよいよ車に乗せて出棺の時

またまた聞き覚えがある曲・・・

 

ジュピター?

ジュピターの英語版なんてそうそうあるもんじゃない

でも平原綾香じゃない

 

♪~~~♪~~~glory~~~

 

って

って・・・

これ?

まさか・・・

www.youtube.com

 

これだったんです。

 

 あり得る?

 

あり得ない

ありえない・・・

 

どういうこと?????

 

 

ずっと火葬場に向かうバスの中で考えた・・・

 

これって、あり得ること・・・?

 

ありえない・・・よね・・・

 

こんなあり得ないことが起こるとしたら・・・

 

 

ひとつだけ

これは夢

 

夜見る夢なら、記憶の中にある音楽がメドレーで流れるなんてことあり得る

 

でも今、昼間だし・・・

 

ということは、この現実は本当に夢なのか

 

 

「この世界が幻想であることを、夢であることを分からせてください。」と祈っていた。

聖霊がこうして教えてくれたのか・・・