言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン247「赦しなくしては、私は依然として盲目のままだろう。」

は、攻撃象徴だ。

 をどこかに見出すかぎり、私は苦しむことになる。

 というのも、赦しだけが、キリストヴィジョンが私のものとなるための唯一の手段だからだ。

 

★おお、また今朝の言葉と同じだ。(って、毎朝、同じこと言ってる)

 

 兄弟よ、私の許に来てあなたを見せてください。

 あなたの素晴らしさは、私の素晴らしさの反映です。

 あなたののなさは私ののなさです。

 あなたは赦されています。そして、私はあなたと共に赦されています。



 私の兄弟たちは、あなたの子供たちです。

今日、私は、彼らを通して、あなたを尊び、そうすることで、今日という日が私の大いなる自己を気づかせてくれることを望みます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界ってなに? - ワークブック・パート②特別解説

目は嘘をつき、耳は間違って聞いてしまいます。

確実さの代わりに、幻想を生み出す感覚器官の仕組みが誕生しました。

感覚器官が報告することはことごとく、真理から切り離されている単なる幻想にすぎないのです。

 

★全ては私が作り出した。

見るもの、聞くこと、すべてが嘘だ。

 

視覚は真理から目を逸らさせるために作られたものですが、視覚の方向性を向け直すことはできます。


 様々な音は、神への呼びかけとなるし、すべての知覚は、神がこの世界の救い主として任命した聖霊によって新たな目的を与えてもらうことができます。

 聖霊に従ってください。そして、この世界を聖霊が見るように見てください。


 あなたに語りかけるすべてのものの中に、聖霊の声だけを聞いてください。

 

 

 

<朗読> 

ACIM workbookⅡsp3奇跡講座 第2巻241~250日目 - YouTube 

ACIM workbookⅡsp3奇跡講座 第2巻 世界とは(241~250日目のテーマ) - YouTube