言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T5-1 聖霊のサポートは無尽蔵!でも、頼まなきゃ受けられません

T5-1 聖霊のサポートは無尽蔵!でも、頼まなきゃ受けられません - テキスト第5章(癒しと完全性)

★間違った知覚を訂正して下さい。

そして、あなたが見るように見させてください。

間違った知覚からくる怖れを取り去ってください。

いつも祈っていられますように。

 

 

 癒しとは、二つの心が、その思いによって自分たちが一つであることに気づいて喜びに満たされるような思いのことです。

★分離を信じる心が怖れを作っている。

 

霊は持っていることと在ることの間の相違を関知しない、ということを思い出してください。

霊にとっては、何かを手に入れることには意味はなく、与えることがすべてです。

★慣れ親しんで当たり前になってしまった分離の見方を変えてください。

 

すでに述べたように、私はあなたのために高みに手を伸ばし、聖霊をあなたの許まで連れ降ろすことができます。しかし、私が聖霊をあなたの許に連れてくることができるのは、ただあなた自身の招待がある場合だけです。

★今日も今朝のカードと同じですね。

 

 聖霊は、癒し主であり、慰めを与える者であり、導き手であるとして言及されます。

 

ひとりの人間であるとともにひとつの神の創造物としての私の正しい思考は、聖霊という普遍的な霊感から訪れて、まず何よりも先に、私にこの偉大なる霊感が神の子みんなのためのものであると教えてくれました。

 

聖霊とは、知覚を越えたところにある知識を自覚しているキリストの大いなる心のことです。

 聖霊は、分離が起こるとともに、分離に対する防衛手段として実在するようになり、同時に、贖罪の原理を発動させました。

 

<朗読>

朗読『奇跡のコース』#32 Ⅰ 聖霊への招待 - YouTube