言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン259「罪など一切存在しないということを私に思い出させてください。」

レッスン259「罪など一切存在しないということを私に思い出させてください。」 - レッスン251〜260

 以外の何が、処罰受難を要求する悪感の源となりうるでしょうか。

私は、を恐れず、の対極に逃げ場を求めることもしません。

 

★わたしは愛を怖れているだろうか・・・

 

 というのも、には対極などないからです。

あなたは、存在するすべての大いなる源です。

 そして、存在するすべてはあなたと共に留まっており、あなたも全存在と共にいてくれます。

 

 

罪ってなに? - ワークブック・パート②特別解説

1. Sin is insanity. 
 とは狂気です。

 

 は、小さな心を狂気へと駆り立てて、幻想真理に取って代わるように求めさせるための手段です。

 

 身体に目を与えます。

 

罪のない者たちに、見えるものや物音や触れるもので必要な何があるというのでしょうか。

 罪のない者たちに、聞いたり手を伸ばして掴みたいどんなものがあるというのでしょう。

 

★愛のためにこれらは必要ない

 

身体は、小さな心が自分自身を何とか欺こうとして作り出した道具です。

 

罪は、あらゆる幻想の巣窟です。あらゆる幻想は、単に空想した物事を表しているだけ

 

★すべて罪の根源は愛を隠すためだったのか

狂気だな・・・

 

 

 

www.youtube.com