言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

ムージ、見ているものについて

今日はムージの動画を一日見ようと決めた。

タヌキがとにかく邪魔をする。

 

「お腹がすいたんじゃないか?」

「クッキー食べたどうだ?」

「ちょっと食べすぎたから横になったほうがいいぞ」

 

もーーーぉ、だめだ!!

瞑想しよ!!

30分瞑想しても、まだタヌキがうるさかったら、もうあきらめよう。

 

ザワザワ、ザワザワ、とにかく居心地が悪い。

 

 

 

 

ムージの動画をみていると”見ているもの”という言葉がよく出てくる。

 

ふと、半年ほど前に(ぼーっとテレビを見ていたときに)わたしの背後にいた、あの”見ている存在”のことを思い出した。

何の価値判断もしない。良いも悪いもない。ただ見ている。ほんとうにただ見ているだけ。

 

あの存在は一体なにものだったんだろう・・・?

 

きっと聖霊がそのうち教えてくれるだろう・・・

 

 

そう思っていたら、さっき見た動画に答えがありました。

 

www.youtube.com

 

タヌキはもう一度、あの”見ている存在”が現れるのを怖れていたのかな・・・