言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

M23 イエス・キリストの名前

M23 イエス・キリストの名前 - マニュアル

 

 他の教師たちは再び誘惑に惑わされるかもしれません。しかし、このイエスだけは決して誘惑に屈服することはありません。

 

エスの名はの名となったのです。というのも、彼はもはや自分を神から分離したものとして見ることがないからです。

 

エスを思い出すことによって、あなたは神を思い出すことになるということを意味するのです。

 

★キムちゃんはいつもジーザスをMy Godと言って歌ってるね。

 

エスの名は、あなたが祈りを捧げるすべてのエゴの神々の無数の名前の代わりとして安全に用いることのできる象徴です

 

エスの名は、神の大いなる言葉を表す輝ける象徴となり、それが表すものにあまりに近いために、心にイエスの名を呼び起こした瞬間に、象徴象徴される神の言葉との間のわずかな隙間は消え去ってしまいます。

 

エスは、ただあなたに愛を与えたいがために、愛を求めるのです。

 

★神もジーザスもただ与えるだけじゃない。

与えられるだけじゃ、なんだか寂しいもんね。

わたしが神の喜びであり、ジーザスの喜びなんだ。

 

エスがあなたに代わって旅路を終えてくれているというのに、なぜあなたはわざわざもう一度旅を始めようとするのでしょうか。

 

あなたが今一緒にいるように、あのときも、あなたはイエスと一緒にいたのです。

 

このコースはイエスから来たものです。というのも、彼の言葉はあなたが愛し理解することのできる言語であなたの許に届いたからです。