言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン210(レッスン190)

 

レッスン210(レッスン190) - レッスン201〜210

 

私は、身体ではない。私は自由だ。

 

私は、苦痛の代わりに、神の喜びを選ぶ。

 

 

レッスン190「私は、苦痛の代わりに、神の喜びを選択する。」 - レッスン181〜190

 あなたに苦痛を引き起こすことができるのは、あなたの思いだけなのです。

 あなたの心の外部の何ものも、どのようにもあなたのことを傷つけたり危害を加えたりはできないのです。

 あなた自身以外には何も、あなたの心の内側に到達して、抑圧することのできる原因など何もないのです。

あなたの目にする世界は、あなたの思考の表れでしかないのです。

この世界は、原因のないものであるので、何かを引き起こす力などありません。

 この世界は結果なので、結果を引き起こすことはできません。

 この世界は幻想なので、この世界はあなたの望むとおりの世界なのです。



 あなた自身以外には、誰もあなたに影響を及ぼすことはできないのです。

 この世界には、あなたを病気にしたり、不幸にしたり、弱くて脆いものにしたりする力など何もありません。

 反対に、単に自分が何者であると認識するかということだけで自分の見るすべての物事を支配する力を持っているのは、まさしくあなたなのです。

 

 

★たくさんのヒントが与えられている

北極星

・箱カメラ(逆さに映る)の針の穴

 

・今日の画像

Fotolia_106538974_XS.jpg

 

 

なんだろう・・・

ずっと探ってみる

 

あ、そうそう、ゴリラくん

f:id:kotobaroku:20170705094714j:plain

 

 

8. 苦痛は、不幸の思いが形をとって、あなたの聖なる心を荒廃させているものです。

 Pain is the ransom you have gladly paid not to be free
 苦痛は、自由にならないためにあなたが喜んで支払った身代金です。

 In pain is God denied the Son He loves. 
 苦痛の中では、神は自分のするわが子から拒絶されています。

 苦痛の中では、恐れが勝利を収め、時間が永遠と天国の座を奪っているように見えます。


9. あなたの武器を捨ててください。

そして、身を守ろうとすることなく、天国の平安がついにあらゆるものを静かに支配する静穏な場所の中へと来てください。

 Lay down all thoughts of danger and of fear. 
 危険や恐れのあらゆる思いを放棄してください。

 Let no attack enter with you. 
 あなたと一緒にいかなる攻撃をも、入り込ませないようにしてください。

 自分の喉もとに突きつけている残忍な裁きの剣を下ろして、

自分の神聖さを隠そうとして、息の詰まるような攻撃を行うのをやめてください。