言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T6-intro,1 キリストの十字架刑の真の意味とは?

T6-intro,1 キリストの十字架刑の真の意味とは? - テキスト第6章(愛のレッスン)

 

あなたはいつでも私を呼び出して私の決断を分かち合うことができるし、そうすることで、その決断を強めることができます。

 

キリストが磔刑にされたことの真の意味は、幾人もの神の子が別の神の子のひとりに加えた陵辱の見かけ上の苛烈さのうちにこそあります。

 

 自分で自分自身を守ろうとなどしないでください。さもなければ、あなたは、自分が迫害によって攻撃されうると信じることになってしまいます。

 

私は、あなたと私のためになるようにと、エゴの価値判断によれば、最も悪虐無道な蛮行でさえ問題ではないと実証することを選びました。

あなたがひとつの大いなる声にのみ耳を傾けるなら、あなたは決して犠牲を要求されることはありません。

 それどころか、他の者たちの中にいる聖霊からも聞くことができるようになるので、あなたは、他者の経験から学ぶことができるようになり、自分自身で直接的に経験をしなくても、他者の経験から学びを得ることができるようになります。

 その理由は、聖霊がひとつだからであり、聖霊に耳を傾ける者は誰でも、必然的に、聖霊の道をすべての者たちに実証する結果となるからです。

 

 

13. The message of the crucifixion is perfectly clear:
 キリストの磔刑の伝える次のメッセージは完全に明瞭なものです。


Teach only love, for that is what you are.
愛だけを教えなさい。というのも、あなたは愛そのものだからです。