言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T8-4 自由という贈り物

T8-4 自由という贈り物 - テキスト第8章(戻りの旅路)

 

神はすべての存在の中にあるすべてなのです。

 

私はたとえ世の終りまでであろうと、いつまでも、あなたがたとともにいると述べました。

 だからこそ、私はこの世界の光なのです。

 それゆえに、私の目的は今なお、この世界に打ち勝つことなのです。

 

 

光は闇を攻撃することはありません。しかし、光はその輝きで闇を一掃します。

 もし私の光がどこにでもあなたとともに行くなら、あなたは私とともに光でその闇を消滅させます。

 その光は私たちのものとなり、あなたが行くところにはどこにも闇が留まれなくなるように、あなたも闇の中に留まることなどできなくなります。

 私を思い出すことは、あなた自身を思い出すことであり、そして、あなたの許に私を遣わした神を思い出すことなのです。

 

★昨日、仕事場に着いて、

「なぜ私はまだこんなところにいるんだろう。

ここにいる意味があるんだろうか・・・」

と思った時、

「私は光を携えていくんだ、それだけでここにいる意味がある。」と思った。

(で、、、、仕事場に入った途端に、そのことは忘れたが・・・)

 

 

この世界は私を蔑み、拒絶するに違いありません。なぜなら、この世界ははありえないという信念だからです。

 

★私も愛を信じていなかった。

この世界に愛などあるはずがないと信じていた。

”愛”と書いて”偽り”と読んでもいいくらいに思っていた。

 

昨日、ある朗読を聴いていて、「私は在る」「私は在る」と言い続けなさい。と言っていた。

さっそく試してみた。

全然反応がない。

他にも「私が光だ」「私はスピリットだ」などなど、言ってみたけど、、、

全然反応がない。

そして「私は愛だ」と言った時、わぁーーっとハートが開いた。

涙が込み上げてきた。

ジーザスと同じ愛なんだ、って。

これがわたしの鍵をあける言葉だった。

 

 

 もしあなたが私のようになりたいと望むなら、あなたと私は同じものだと知っているので、私はあなたを助けるつもりです。

 もしあなたが私と違ったものになりたいと望むなら、あなたが自分の心を変えるまで私は待ちましょう。

 

 

www.youtube.com