言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T23-3 妥協することのない救済

T23-3 妥協することのない救済 - テキスト第23章(自分自身との戦い)

 

あなたが攻撃だとは気づかないような形をとることのできる攻撃もあるというのは、本当のことではないでしょうか

 

包み紙が、あなたが与える贈り物を作り出してくれるわけではありません。

 空っぽの箱は、どれほど美しかろうが、どんなに優しく与えられようが、中には何も入ってはいないままなのです。

 そして、受け取るほうも与えるほうも、いつまでも騙されたままではいません。

 自分の兄弟に赦しを与えずにおくとき、あなたは彼のことを攻撃しているのです。

 

★妥協をしずに、しっかりと自分に向き合う時がきているように最近感じていた。

ここに書いて学習することも控えたほうがいいようにも感じていた。

どちらにしても(これからの学習の仕方は)聖霊に任せる。