言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T1-intro,1 奇跡の原理

T1-intro,1 奇跡の原理 - テキスト第1章(奇跡の意味)

 

Nothing real can be threatened.
実在するものは一切、脅かされることはありえません。

Nothing unreal exists.
実在しないものは、何ひとつとして存在しないのです。

 

 

創造主の似姿としてのあなたが創造したもの以外は何もかも、ことごとくあなた自身の悪夢なのであって、存在しません。

 

ただ光によって創造されたものたちだけが実在します。

 

T1-2 啓示と奇跡はどう違うの?時間とはどんな関係にある? - テキスト第1章(奇跡の意味)

 

 啓示は、あなたを神と直接的に結びつけます。

奇跡は、あなたをあなたの兄弟と直接的に結びつけます。

 

啓示奇跡も、意識することで起こるものではありませんが(意識から発生するものではないが、)

 

ともに意識において経験されるものです。

 

❖ "Neither emanates ~"「奇跡も啓示も、どちらも意識から発生しするのではない」。"but both ~"「しかし、どちらも意識の上で経験される」。 

A Course in Miracles - Text: T-1.II.1:1 ~ T-1.II.2:7

 

 

 

www.youtube.com