言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

正しい自己中になるにはどうすればよい?

正しい自己中になるにはどうすればよい? - テキスト

個別の心が被る仮面であるエゴは、プロジェクターの光源の前に置かれたスライドやフィルムのようなものです。

多くの人生の苦難は、エゴ・スライドを通して映し出されたこのスクリーンに対して、働きかけることから生じます。

 

 

★昨日読んだ香港さんの記事に同じことが書かれていた。

なので、今日のレッスンは聖霊からのメッセージと思い、

眼精疲労で目を使うのは辛かったけど、がんばって読みました。

 

「普段、夢見る僕らは、

映写機のフィルム(肉体)に光(実相の光)をあて、

レンズ(目、眼球)を通して映像(現実)を投影する。

当然、肉体には無数の0と1設定がプログラミング

されているため、そこに神の光を当てれば、

実相は歪んで見える。その歪んだ神の影を見て、

僕たちはワーワーとちょちょまい続けている。」

夢の映写機 - 香港さんといっしょ!)より

 

 

 

 

エゴ・スライドに別のスライドを重ねたり、何か細工したりといった小手先の働きかけをするのをやめて、単純に、スライドを外すようにするというだけのことになります。

スライドの外し方は、ワークブックを実習して偽りのアイデンティティーを真のアイデンティティーに置き換えることです。

 

 

change the world - テキスト

 

世界があなた自身の外側にあるなどと信じてはなりません。なぜなら、ただその世界がどこにあるのか気付くことによってのみ、あなたは世界にコントロールを及ぼす力を得ることになるからです。