言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T19-4C 平安への障害3

★あなたがすべてを決定して下さい。

わたしは安心して、すべてをあなたに委ねて、助手席に座ります。

 

 

T19-4C 平安への障害3 - テキスト第19章(平安の達成)

 

あなたと兄弟との特別な関係に聖霊が入り込んだので、あなたと兄弟には、死に対する献身から互いを解放し解放される機会が与えられています。

それでもなお、あなたは死に対する献身というこの奇妙な帰依についてさらに学ばなければなりません。というのは、平安が流れ渡らなければならない第三の障害が死への献身に含まれているからです。


エゴによって作られたがゆえに、死はその暗い影を命あるすべてのものに落とします。なぜなら、エゴは生命の「敵」だからです。

あなたがエゴの目的の代わりに聖霊の目的を受け入れたとき、あなたは死を放棄してそれを生命と交換したのです。


罪の終わりは、本当に近くにあります。それは、あなたの関係の安全さのうちに心地よく横たわっており、あなたが兄弟とひとつに結びつくことによって守られ、神のための強大な力へと成長する準備を整えています。


あなたの生まれたての目的は天使たちによって大切に育まれ、聖霊によって慈愛を込めて世話をされ、神自身による加護を受けています。


 自分の兄弟を赦すことによってあなたが安息の場を与えたこの幼子をよく見つめ、その赦しの中に神の大いなる意志を見出してください。


この象徴のような一見して意味がはっきりしないものに直面したとき、それに判断を下してはなりません。

 そんなときは、裁きの大いなる源になるようにと、あなたに与えられた聖霊の神聖な存在を思い出してください。

 あなたに代わって裁いてもらうために、それらの印や象徴を聖霊に渡しながら、次のように言ってください。

 

私からこれを受け取って、それをよく見たうえで、私に代わって裁いてください。


私が、これを罪や死の印と見たり、破滅のために使うようなことがないようにさせてください。


どうすればそれを平安に至る上での障害にすることなく、平安の到来を促進するために、私に代わってあなたにそれを使ってもらえばよいか、私に教えてください。