言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン216(レッスン196の復習)

レッスン216(レッスン196の復習) - レッスン211〜220

 

Lesson 216 (ワークブックp470 朗読13:08~13:54)


I am not a body. I am free.
私は、身体ではない。私は自由だ。

For I am still as God created me.
というのも、私は今なお創造したままの私だからだ。


1. [196] It can be but myself I crucify. 
 私がにできるのは、自分自身だけだ。


 All that I do I do unto myself.
 私がなすことのすべては、自分自身に対するものだ。

 If I attack, I suffer. 
 もし私が攻撃するなら、私は苦しむことになる。

 But if I forgive, salvation will be given me.
 しかし、もし私が赦すなら、救済が私にもたらされることになる。


I am not a body. I am free.
私は、身体ではない。私は自由だ。

For I am still as God created me.
というのも、私は今なお創造したままの私だからだ。