言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン71「ただ神の救済の計画だけがうまくいく。」

レッスン71「ただ神の救済の計画だけがうまくいく。」 - There Is No Spoon

 

もし誰かが違ったふうに話していたら、違ったふうに行動していたら、

もし外的な状況や出来事が変わっていたら、あなたは救われていたはずだ

エゴの救済の計画は主張します。

      ↓

ほかの人であればもっと満足させてくれるはずだとか、別の状況であったらまだ成功できるだろう

    ↓

★もしあの人さえいなかったら・・・・わたしは平安なのに

もしあの人があんな行動をしなければ・・・・わたしは平安でいられるのに

 

 

 

 

 What would You have me do?
あなたは私に何をさせたいのですか。

Where would You have me go?
あなたは私にどこに行かせたいのですか。

What would You have me say, and to whom?
あなたは私に、誰に対して、何を言わせたいのですか。

 

 神の声を聞きたいというあなたの意欲の強さに応じて、神は答えてくれるでしょう。

 

 

Holding grievances is the opposite of God's plan for salvation.
不平不満を抱くことは、救済のための神の計画に反対することだ。

And only His plan will work.
そして、ただ神の計画だけがうまくいくのだ。

 

 

 

J:「わたしの父は、あなたがたに天からまことのパンをお与えになります。」

f:id:kotobaroku:20170808094727p:plain

 

www.youtube.com

 

★わたしはただ神だけを求めます。

それ以外のものをすべてわたしの心から取り去ってください。

 

わたしは神の中で安らぐ。

 

 

 

(8月9日記す) 

 ★この歌のメロディーは葬送曲みたいだな・・・と思った。

昨日は一日中この歌を聴いていた。

なんか鎮まっていたくて。

そしたら昨日(8月8日)、のり子さんのお母様が亡くなられたのだそうだ。

 

blog.goo.ne.jp

 

 

一つである兄弟に平安がありますように。