言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン122「赦しは、私の欲するすべてを差し延べてくれる。」

レッスン122「赦しは、私の欲するすべてを差し延べてくれる。」 - There Is No Spoon

 

価値があると空想しているものや取るに足らない結果や決して果たされることのない束の間の約束などの中に、赦しがもたらしてくれるものに勝るどんな希望があるというのでしょうか。

 

どうしてあなたは、すべてに答えてくれる答えがあるというのに、それ以外の答えを探そうとするのでしょうか。

 

ここにこそ、不完全な質問や無意味な要求、耳を貸すことに意欲が持てないこと、そして、中途半端な努力や不完全な信頼といったものに対する完全な答えがあります。

 
 ここにこそ答えがあります。


 もうこれ以上、答えを探さなくてよいのです。

 

 赦し、そして、赦されてください。

 

これ以外に、神の子を救うためのいかなる計画もありません

 

 

f:id:kotobaroku:20170818102914p:plain

神のことばを聞いて、それを守る人は幸いです。

 

 

★今朝は自分の身体の中に感じる怖れのもとになっているエネルギーに手をあてて、聖霊に聞きながら、祈りながら、そのエネルギーに愛と光を送った。

赦しの光でそのエネルギーは消えていった。

感謝。

 

f:id:kotobaroku:20170818101447j:plain

 

 ただ観る、QEEFTなど、いろいろな方法をやってみたけど、

この自分なりの方法が一番いいみたい。

 

 

 (そしてまたまたタイミングよく)

★『”それ”は在る』p317~にも感情エネルギーの解放について書かれていた。

 

「不安や恐怖が実在するだろう?これは現実なのだ。」とあなたを説得しようとするかもしれない。

だが不安も恐怖も幻想だ。

逃げてはいけない

決して逃げてはいけない

ただ感情を感じ、ただ解放してあげなさい。

その感情は観られれば消え去る。

「わたしはあなたを観たい」と対面するのだ。

「恐怖や不安の正体を観たい」と対面するのだ。

だからチャンスが来たと理解しなさい。