言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン115(レッスン99と100の復習)

レッスン115(レッスン99と100の復習) - There Is No Spoon

 

★何年も前の腰痛が再発、また二順目だ。

痛みの位置に手をあてて、エネルギーを感じ取ってみる。

普段、忘れていた何十年も過去のことが、めぐってくる。

一つ一つを丁寧に思いだし、そのとき感じたエネルギーが今も在ることに気づいて聖霊に渡す。

 

 

友人から『”それ”は在る』を貸してほしいと頼まれ、再び昔の本を取り出して、パラパラとめくってみた。

どこを開いてもすごくいい!!

もう本は送ったけど、

ノートにも書き写していたので、今、それをもう一度見直している。

友人からのプレゼントだね・・・(聖霊に尋ねたことの答えが、最初に開いたページに書かれていた)

 

★なんか最近は、ただ幸せを感じる。

『それ在る』(略す必要あるのか・・・)にも書いてあったな。

外で起きることと、幸せは関係ないって。(ノートしておけばよかった)