言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

Lesson 213 私は、身体ではない。私は自由だ。

★今日も目が覚めたら腰が痛くて、どんな姿勢でも痛くて、

手をあててじーっと感じていた。

集中してそこを観ていると、痛みが感謝と安らぎに変化してしまう。

不思議だ。

でもこの間の感情エネルギー

レッスン122「赦しは、私の欲するすべてを差し延べてくれる。」 - 言葉録

とは違って(このときは一度で消えてしまった)、

一度身体に症状として出てしまうと、そう簡単には消えない。(というか、現象化してしまったものは、変化させることはできないんだろう)

感情エネルギーのうちに聖霊に渡す(赦す)ことって大事だな・・・・

 

今も痛みは在るけど、安らぎと感謝で満たされている。

感謝だなぁ

ありがたいなぁ

 

レッスン213(レッスン193の復習) - There Is No Spoon

 

Lesson 213
I am not a body. I am free.
私は、身体ではない。私は自由だ。

 

★え、何これ、笑っちゃうね。(毎度のことだけど)

 

 

すべての物事は、が私に学ばせようとするレッスンなのだ。

 

I am not a body. I am free.
私は、身体ではない。私は自由だ。

For I am still as God created me.
というのも、私は今なお創造したままの私だからだ。

 

 

f:id:kotobaroku:20170420072557p:plain

あなた方に平安を残していきましょう。

わたしの平安を与えます。

 

 

★はい、ありがとうございます。

感謝以外にわたしたちに何ができるだろうか。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 復習

レッスン193「すべてのことは、神が私に学ばせようとするレッスンだ。」 - There Is No Spoon

 I will forgive, and this will disappear.
私は赦す。そうすれば、これは消え去る。

 

 

朗読 (L193  16:47~)

ACIM workbook191-195 奇跡講座 第2巻191~195日目 - YouTube