言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

奇跡のコース-生徒のためのワークブック 序文

奇跡のコース-生徒のためのワークブック 序文 - There Is No Spoon

 

 全ての祈りに対する答えはその兄弟たちの中にあります。」(テキスト 第九章 二 祈りに対する答え) 

 

ワークブックは、2つの主要な部分に分けられています。最初のパート1は、今のあなたのものの見方を取り消すことを、そして、パート2では、真の知覚を獲得することを狙いとしています。

 

価値判断することなど、あなたには全く求められてはいません。
 
あなたはただ、その考えを用いるよう求められているだけなのです。

 

 

----------------------------------------------------

 

f:id:kotobaroku:20170216192309p:plain

わたしはこの世の終わりまで、いつも、あなたがたと共にいます。

 

 

 ★今日のリンク

価値判断することなど、あなたには全く求められてはいません。

 

判断することなく、ただ見つめること。

思考パターンに光をあてる(スピジャン『スピリット・ジャンキー』p51~)

 

感情のエネルギーをたどりながら、『ハート』の奥に奥にと入っていく探究法です。

その過程でエゴを見つけて『愛』のエネルギーの中に溶かして、『全体』にして行きます。

「ウソの私」のほうを「本当の私」と思い込むようになっちゃったのです。(笑ウリさん 8・26)