言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T7-8 信じがたき信念

T7-8 信じがたき信念 - There Is No Spoon

 

 エゴのことを恐れることはありません。

 エゴは、あなたの心に依存しています。

そして、あなたはエゴを信じることによってエゴを作り出したのだから、あなたは、エゴを信じることをやめることによって、エゴを放逐することができるのです。

 自分がエゴを信じていることについての責任をほかの誰かに投影してはなりません。

あなたがエゴについて学べば学ぶほど、あなたはますますエゴは信じられないものだと気づくはずです。

 

 

★今朝、仏壇の前に置いてあったお寺からの案内用紙を、メモ用紙にするために切ろうと思ったら、「さかさま」という文字が目に入り、聖霊からのメッセージだなと思って読んだ。

--------------------------------------------------------

[ お盆 ] 倒懸とうけん -さかさまということ-

 お盆とは、くわしくは「盂蘭盆」と書きます。インドのウランバーナという言葉が元になっていて、「倒懸」ともいわれます。 それは、頭を下にして足を吊られてさかさまになっていることを意味しています。そのさかさまになって苦しんでいる人をたすけようというのがお盆のはじまりです。

 

-------------------------------------------------------

 

 

★よく空を「ばーか、ばーか、ばーか」と鳴きながら飛んでく鳥がいる。

正確には「ば」と「わ」の中間だけど、「ばーか」に聞こえる。

ネットで調べてもわからない。

今朝、家の前で大きな声で怒鳴っている男性の声で目が覚めた。

車同士の諍いだろう。

衝突音はしなかったと思うので、大したことないだろうと、見に起きることはしなかったが、しつこく怒鳴っている声にまじって、いつもの「ばーか、ばーか」という鳴き声が聞こえた。

まぁ、タイミングのいい事。

ほどなく、怒りが治まったのか、鳥さんの忠告が耳に入ったのか?わからないけど、静かになった。

 

------------------------------------------------

 

★今朝は仏壇の前に座り。いろんなことを聖霊に質問した。

 

f:id:kotobaroku:20170828103840p:plain

探し求めなさい。そうすれば見つかります。

 

 

 

 

 Ⅷ 信じがたい信念

www.youtube.com

 

 

T7-Ⅱ
あなたが投影することをあなたは信じる


「わたしはいつもあなたがたと共にいる」と言った時、わたしは文字どおりの意味でそう言いました。

.
 私は、どんな状況にある誰からも離れてはいません。

 私がつねにあなたと共にいるのだから、あなたこそが道であり、真理であり、生命なのです。


神は、自らあなたの心を照らしてくれたし、自らの光であなたの心を照らし続けてくれています。
なぜなら、神の光こそあなたの心の本質だからです。



霊感は聖霊から来るものです。そして、確信は神の法に則って神から訪れます。