言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

わたしは光、わたしは愛

★今朝目が覚めたとき、いつものように、私は誰?って、ここでの自分を、昨日の続きを、まず思いだす。

だけど今日はちょっと違う。

今までの続きが薄い。

 

「わたしは光。そして愛。」

 

 

べべ(犬)が来たので、

「おまえも光なんだね。」

 

その時、数年前、MCハマーさん(ヒーリング系)のコンサートに行った帰りのことを思い出した。

帰りの電車で座っていたら、目の前に見える吊皮がいつもと違う。

吊革が”愛”だった。

 

なんだそれーーー?

 

って言われるのわかってるから、いわなかったけど。

他に表現ができない。

 

そうか。

吊革も光だったんだな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

<今日の聖霊に選んでもらったレッスン>

レッスン241「この聖なる瞬間に救済が到来する。」 - There Is No Spoon

 

 

<朗読>

 ACIM workbookⅡsp3奇跡講座 第2巻 世界とは(241~250日目のテーマ) - YouTube

 

 

 

 

ACIM workbookⅡsp3奇跡講座 第2巻241~250日目 - YouTube

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(9/2 追記)

 

www.youtube.com

Bridging Heaven & Earth Show # 38 with Michael Hammer

 

 

★ああ、ハマーさんだ。

(30:00~)

パープルグレーの服を着ている。

後ろの花は桐の花?!(前日の日記とリンク)

 

 *色には昔から興味があって、服飾デザインを専攻したんだけど、最近は服にも色にも大して興味がなくなっていた。

色のことをこのblogに書いているとき(8/31)も、何でこんなこと書いてるんだろう・・・って思いながら書いていたんだ。

こんなつながりがあったんだな・・・

自分がしているんじゃないんだな・・・・

 

 

 

★服に興味がなくなったといっても、ちょっと変わったデザインを見つけると、この間のようについ買ってしまう。

 

「どぉーすんの、コレ?」

「どこが袖で、どこから頭入れんの?」みたいな・・・

 

*バタフライ袖のTシャツは、肩を縫いつめて着れるようにした。(昨日(9/1)着た)

パープルグレーの袖なしは、下にTシャツを着て、今(9/2)着ている。