言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

思いが先

★スピ・ジャン(p115)

祈り~

「わたしに何をさせてくださるのですか?

わたしをどこへ行かせてくださるのですか?

わたしに何を、そして誰に話をさせてくださるのですか?」(L71)

 

朝から首が痛かった。

首に手をあてて、「何があるのか観てみた」

昨夜から、(来週の予定に)防衛の気持ちがあることに気づいた。

本当に些細なことだったのだけど、「ああなったら困る、こうなったら困る」と勝手に予想して問題を作ろうとしていた。

それのもとには怖れがあることに気づいた。

そうか、いつも見過ごしていたけど、こんなところに怖れが潜んでいたんだ。

聖霊に頼んで、愛に変換してもらった。

「わたしは恐れではなく、愛を選択します」

そしたら「それは困る」が「何が起きても、自分が受け入れよう。愛そう。」にころっと変わって、問題は消えてしまった。

 

想像が問題を作り出して、現実化しているんだなぁ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

レッスン17「私は、何ひとつ中立なものを見ていない」 - There Is No Spoon

 

見ることのほうが先のはずだと信じたい誘惑に駆られるでしょうが、必ず思いのほうが先に来るのです。

 

 

 

 

f:id:kotobaroku:20170902084414p:plain

よい働きでした。

あなたは神の忠実なしもべです。

 

 

★うふふ~♡~