言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

全体か個人か

★昨日は閉店間際にお客さんがきて、値段が気に入らないようだった。

店を閉めて帰る時、本来なら

「さぁー、帰れるぞ、明日はホッ金だ」という状態のはずが、なんかスッキリしない。

 

そしたら

「何を大切にするか」

という聖霊からの問いが入った。

その一言の問いの中には「あなたは個人か、それとも全体として本来の存在としてあるか」という多くの意味が含まれていた。

 

帰る間際に来たお客さんに対して、「めんどくさいなぁ、もう閉店時間過ぎてるじゃない。」という想いで対応していた。

 

そうか、ひとつひとつの出来事の中に、その選択が問われているんだな。

あのお客さんはまったくの訓練だったんだな。

 

*用語解説

ホッ金:ホッとする金曜日

 

 

レッスン269「私の視覚は、キリストの顔を見るようになる。」 - There Is No Spoon

 

あなたが私に与えてくれた大いなるガイドを通して、そして、その聖霊の知覚を超越して真理へと回帰するためのレッスンを通して、新たな知覚を見出すための手段が私には授けられています。



★今までは試練だったのが、訓練に変わってきたような気がする。

 

 

f:id:kotobaroku:20170908094448p:plain

神の国と正義をまず求めなさい。

そうすれば、他のものはすべてついてきます。