言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

わたしは愛だけを見ます

 

T12-7 内面を見る - There Is No Spoon

神の子一人ひとりの中に神の祝福があります。そして、あなたが神の子供たちを祝福することにこそ、神のあなたへの祝福が見出せるのです。

 

あなたは自分の期待するものを見ます。そして、あなたは自分が招待するものを期待します。

 あなたが知覚することは、あなたが招待したことの結果です。それは、あなたがそれを呼び求めた通りのものとして、あなたの許へとやってきます。

 

 

つねに忘ずにいてもらいたいのは、あなたは自分の探し求めるものを見るということです。というのは、あなたは自分の探し求めるものを見出すことになるからです。

 

 

エゴは自分が探し求めているものを見出しますが、見出すのはただそれだけです。

 エゴが愛を見出すことはありません。なぜなら、愛はエゴが求めているものではないからです。

 
 しかし、求めることと見出すことは同じであるので、もしあなたが二つの目標を追い求めるなら、あなたは両方とも見出すでしょう。ただし、あなたには両者の見分けがつかないはずです。

 あなたは二つの目標の両方ともを欲するので、あなたには、どちらも同じものに思えてきます。

 

あなたは内面を見て、見るための案内役を選択します。

 それから、あなたは外に目を向け、自分の選んだ案内役の証人たちを見ることになります。

 このようにして、あなたは自分の求めるものを見出すわけです。

 

 

あなたに自分が自分の欲しくないものを投影しているとしか思えないとしても、それでもなお、それは、あなたが確かにそれを望んでいるからなのです。

 

 

癒されるということは、あなたがただひとつの目標だけを受け入れ、ただひとつの目標だけを望むがゆえに、ひとつの目標を追求するということだからです。

 

 あなたがただ愛だけを望むとき、あなたは愛以外には何も見ないでしょう。

 

 

★わたしは愛だけを見ます。

わたしは神の愛だけを求めます。

エゴのプランを手放し、聖霊のプランに従います。

わたしは赦しを選択し、聖なる瞬間を望みます。

 

 

 

 スピジャンp183

わたしたちがやるべきことは、つねに愛を選ぶ練習をすることです。