言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

わたしは愛すると決める

★わが内なる神よ

内なるガイド、聖霊

あなたにすべて任せます

わたしには一瞬先のことさえ分かりません

ただ、あなたの声を聴き逃すことがありませんように

 

 

T15-7 必要のない犠牲 - There Is No Spoon

 

特別な情関係の乏しい魅力によってつねに不明瞭にされてはいるものの、特別な情関係の向こう側には、神の子を強力に惹きつける大いなる父の魅力が存在します。

 あなたを満足させることのできるは、この神のをおいてほかには何もありません。

なぜなら、神ののほかにはいかなるも存在しないからです。

 神の愛こそ完全に与えられ、完全に報われる唯一の愛です。

 

 

罪悪感の病的な吸引力をありのままに認識する必要があります。

 なぜなら、あなたは自分にとって罪悪感を現実のものにしてしまっているので、罪悪感をはっきりと見据えて、罪悪感に浸ることに注ぎ込んできた思い入れを引き下げることによって、罪悪感を手放せるようになることが絶対に必要だからです。

 

 誰であれ、自分が価値があると信じているものを自ら進んで手放すことを選ぼうとはしません。


 しかし、あなたにとって罪悪感の持つ魅力に価値があるのは、単に、あなたが罪悪感が何であるのかしっかり見据えることなく、まったくの闇の中でその価値を判断してきたからでしかありません。

 

★わたしは怖れというヴェールの奥にある愛を見ます。

 

 

神聖な瞬間を通じて、不可能と思えることでも達成され、それが不可能ではないことが明白になります。

 

 

 

f:id:kotobaroku:20170119135825p:plain

与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。

 自分が聖霊から受け取りたいと思うものを渡すのを渋ったりしないでください。というのは、与えることで、あなたは聖霊とひとつに結びつくことになるからです。

 あなたが与える解放の水晶のような純粋さの中において、あなたは罪悪感から一瞬のうちに脱出するのです。(T15-1)

 

あなたは神とは想念であるので、神に対するあなたの信頼は共有することによってより強化されるということに感づいているからです。

だから、大いなる父と同じように、あなたは自分自身を完全に与えきりながらも、まったく何も喪失することなく、ただ得るばかりでいることができるのです。

 

神聖な瞬間は、喪失ではなく完成を経験しながら、あなたの兄弟全員をいかにしてあなたの心の中に保持するかを学ぶレッスンとなります。

 これを学んだなら、あなたはただ与えることしかできなくなります。

 そして、これがまさしく愛なのです。なぜなら、ただ与えることだけが神のの下において自然なことだからです。(T15-6)