言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

人生で出会う人たちの真の姿とは?

人生で出会う人たちの真の姿とは? - There Is No Spoon

もしあなたが耳を澄ますなら、兄弟の中にあなたに告げる何かがあるはずです。

 そして、それこそが兄弟が誰なのかという問いへの答えなのです。耳を澄ましてください。

 

神があなたに何を告げているのか考えてください。

神は、自らを代弁してもらうためにあなたの声を必要としているのです。

 

 

★準備万端の訓練

先週に引き続き、訓練本番です。

 

先週のお客さんがまた閉店時間に来ました。

9時になったので店を閉めたら、

「まだ8時59分なのになんで閉めるの」と。。。

「わたしの時計は8時59分なの」と・・・

それから、もうレジは締めてしまったのに、

どうしてもクレジットで払うから、もう一度レジ開けなさいと。。。

一度締めたレジは明日まで開けられないので、結局、無料にしました。

そして、最後は袋の入れ方も気に入らないと。。。

 

お客さんなので、とにかく謝るしかありません。

 

 

しかし、ちゃんとこのために準備がされていました。

 

出かける前に読んでいた本に

「この世界はゲームのようなもの。ログインしてキャラクターになりきっているだけ」というところを読んだので、まるで自分がゲームの中にいるような感覚になっていました。

 

だからわたし、、、たんなるキャラクターなので、お客さんがどんな難しいこと言っても全然感情が反応しないんです。

 

 

それどころか

今日のレッスン

人生で出会う人たちの真の姿とは? - There Is No Spoon

あなたの許へと送られてくる人はひとり残らずみんな、あなたの患者です。

彼らが送られたその瞬間において、彼らはあなたのことを同じく、もしかしたらそれ以上にすら必要としています。

 

を思い出して、帰り道、お客さんのために祈っていました。

 

 

それ以外わたしは何もしていないんです。

 

だけど、さっきひいたカードは

f:id:kotobaroku:20170902084414p:plain

「よい働きでした。」

とジーザスはいってくれました。

 

ほんとに何もしなかったんですけど・・・