言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

山をも動かす力

昨日お客さんがきて、延々と深刻な悩みを吐き出していった。

店長も皆もなんとかしてあげたい気持で聞いていたが、

お客さんが帰った後、へとへとになっていた。

 

でもこれはわたしの中で起きていること。

何のメッセージなんだろう。

 

テキストをパッと開いてみた。

 

T-21-3-5

信仰が山をも動かせるということが、なぜあなたにとって不思議なことなのだろうか。

 

神の子に信が欠けているということはあり得ないが

彼は信をどこに置くかを選択することはできる。

不信は信の欠如ではなく、無に対して信が置かれているということである。

幻想に向けられた信に力がないわけではない。

なぜなら、それによって、神の子が自分は無力だと信じることになるからである。

 

 

そう、お客さんは自分の無力さを信じていた。

「わたしはもう年だし、あなたたちみたいに技術もない。だからどうすることもできない。」と。

 

最近、ジーザスカードでよくでるのも

「あなたがたに信じる気持がカラシ種一粒ほどでもあれば・・・」だ。(昨日のカードもたしかこれだったような・・・)

 

 

ああ、これが伝えたかったんだな・・・

 

 

 

しっかりと受けとります。

ありがとうございます。

 

 

追記

今、夕飯を作っていて、昨日のお客さんの言葉を思い出した。

 

「あの人は(ご主人)わたしが何もできない人間であることを望んでいる。」と。 

 

これって、自我の言葉そのままじゃん!!

 

 

自我は、「あなたは何もできない卑小なものである。」と言い、

聖霊は「あなたに出来ないことは何ひとつない。」と言う。