言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

トラウマとどう向き合うか・・・

わたしは刃物恐怖症。特に剃刀と糸きりバサミ。

で、ずっと小バサミ(ハサミの小さいの)で糸を切っていたけど、能率が悪いので
昨日、糸きりバサミを買った。
先のとがったところが怖いので、削って丸くしようとしたが・・・結局、指切った。(笑)


こうしたトラウマになってしまった恐怖をどう処理したらいいか・・・


・恐怖と対面して、ひたすら見つめる。

今朝、やってみようとしたけど、その時の場面を思い出しただけで、身体が硬直して、即退散。


・「わたしは身体ではない。」
「これは起きてはいない。」

そのときは、「そうだそうだ」となるけど、エネルギーとしての恐怖は消えていない。

 

聖霊と一緒に光の中でもう一度見つめなおす。

さっきやってみたら、恐怖なしで見ることができた。恐怖よりも聖霊への感謝で満たされた。

 

 

カード:「平和をもたらす人は幸いです。

彼らは神の子と呼ばれるでしょう。」

 

 

thereisnospoon.jp

 

 聖霊に捧げられる一瞬は、あなたのために神に捧げられることになります。そして、その瞬間において、あなたは神の中に静かに目覚めることでしょう。

 

その祝福された一瞬の中で、あなたは自分が過去に学んだすべてを手放し、聖霊が速やかに平安のレッスンをまるごとあなたに差し延べてくれます。

 

平安のレッスンを学ぶ障害となるものがすべて取り除かれているのだから、時間がかかることなどありえません。

 

時間のことは心配しないでください。そして、あらゆる恐怖心を取り除いてくれる神聖な瞬間を恐れることはありません。

 

 聖霊を通して、あなたは神の祭壇の前に立ちます。神の祭壇において、聖霊は穏やかに地獄を天国に変容させてくれます。

 

完全に渡しきったとき、あなたは確信することになります。なぜなら、聖霊の証人は聖霊について実に明確に証言するので、あなたにはよく聞こえるし、それが理解できるようになるからです。

 

神聖な瞬間を識別するために、あなたにできるささやかな役割を今から実践しはじめてください。

 

それを実践するにつれて、あなたはきわめて明確な指示を受け取るはずです。

 

この一瞬を識別することを学び、その瞬間を時間のない状態として体験するにつれて、あなたは自分自身を分離していないものとして体験しはじめます。