言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

犠牲ではない

<今朝の夢>
女性数人で車に乗ろうとしたが、定員オーバー。
そしたら、一人が(自分から)車の屋根に貼りついて乗った。
わたしは後部座席に座っている。
申し訳なくて涙がとまらない。


起きてからも、何の夢だろうと考えていた。
そうか、エゴ目線で見ると犠牲に見えるけど、そうではない。ということか・・・


私の周りには友人たちや仕事場でも、なぜかこういう人たちがいる。

 

 

カード:信じる気持があなたを救ったのです。
安心して行きなさい。


 

T16-3 教えの報い - There Is No Spoon

 

あなたの創造物たちは、聖霊を通してあなたとコミュニケーションを図っています。そして、あなたの創造物たちは、自分たちを生み出した故郷であるあなたに、あなた自身について教えるために、自らの持てる力とあなたに創造してもらったことへの感謝の念とを喜んで差し延べてくれるでしょう。

みんなと一緒なら、あなたにも、自分はただ自分自身に教えただけであって、自分がみんなと共有していた確信から学んだのだとわかってくるはずです。

 

あなたは、大いなる自己の持つ力やその強さや清らかさを学び、父が愛するように、大いなる自己のことを愛するようになります。

この大いなる自己の王国には、いかなる限界も終わりもありません。そして、大いなる自己の中には完全でないものや永遠でないものは何ひとつありません。

 

このすべてが、あなたなのです。これ以外のものは何ひとつあなたではないのです。