言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T22-4

 

 

カード:心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くして、

あなたの神である主を愛しなさい。

 

T22-4 分かれ道にぶつかった。どう進む? - There Is No Spoon

 

あなたと兄弟はともに、自分たちとキリストの顔の間にかけられた罪のヴェールを前にして、この神聖な場所に立っています。

 

さあ、そのヴェールを上げてください。

 

そのヴェールをあなたたちで一緒に上げるのです。それは単にあなたたちの間を遮るヴェールでしかないからです。

 

 あなたたちのどちらも、自分ひとりだけで見ているかぎり、そのヴェールは頑丈な岩のように見えるし、今あなたたちを隔てている幕がどんなに薄いものなのか気づきもしません。

 

しかし、あなたたちを隔てる障壁はあなたの意識の中でほとんど消えかけており、そのヴェールの前のここですら、すでにあなたの許に平安が到達しています。

 

そして、この神聖な場所から、キリストはあなたと一緒に戻っていきますが、キリストは、その聖地からもあなたからも離れることはありません。

 

あなたはキリストの使者となって、キリストをキリスト自身へと戻すことになるのです。

 

キリストの大いなる愛があなたたちの顔を照らし、あなたたちの顔から光を必要としている闇の世界に輝きを注ぐようになるのです。

 

★昨日やっとすこし時間が取れたので、買ったままで読まずにいた非二元系の本を読んだ。

なぜか読んだ後、空虚感と虚しさの中に入った。

 

コースで、神と聖霊と兄弟と共にいることを教えてもらったことは本当にありがたいことだ。