言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

夢の中で帰る夢

<今朝の夢>

来た道を帰ろうとして歩き続けているが、

歩いても歩いても道が見つからない。

大きなお寺の中道をぐるぐる歩いていて外に出られなかったり、

電車に乗ったら、反対方向だったり、

やっと道に出れてたら、大きな岩が立ちはだかっていて、

「ああ、ここ、来るときに大変な思いで降りてきた岩だ。帰りはこれをのぼるのかぁ・・・・」

「もう無理だ・・・」

「それにまだこんなところなんだ・・・」

 

というところで目覚ましが鳴った。

 

「これじゃ帰れないな・・・」

そんな思いが残ったまま、しばらく考えた。

 

どうやったら帰れる・・・・?

 

 

ああ、そうか!!

ゆめから覚めればいいだけじゃん!!(笑)

 

な~~んだ(笑)

 

 

 

 

本当にマリオが”帰りましょうゲーム”をしているだけなんだ。

ゲームをクリアしたら帰れると思いこんでるんだ。