言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

第一分裂から第五分裂の学習(つづき)

ああ、これは第一分裂から第四分裂のイメージだったのですね。

 

f:id:kotobaroku:20171230092508p:plain

 

ホースの中にいて、下を見下ろしている。

「あの破片のところにいったら、何もかも忘れてなにもわからなくなってしまう」そう思った。

この時点ではまだ自分も兄弟も源と同じものであることをわかっていた。

 

 

レッスン184「神の名は、私が承継したものだ。」 - There Is No Spoon

 

15. Father, our Name is Yours. 
 父よ、私たちの名はあなたの名です。

 In It we are united with all living things, and You Who are their one Creator
 あなたの名において、私たちは、生きとし生けるものと、そして、それらの唯一の創造主であるあなたとひとつに結びつきます。

 What we made and call by many different names is but a shadow we have tried to cast across Your Own reality. 
 私たちの作った数多くの異なった名前で呼ばれるものは、単に私たちがあなた自身の真の姿に投げかけた影でしかありません。

 And we are glad and thankful we were wrong. 
 そして、私たちは、自分たちが間違っていたことを喜び、感謝します。

 All our mistakes we give to You, that we may be absolved from all effects our errors seemed to have.
 私たちが、自分たちの誤りが引き起こしたように見えるすべての結果から解放されるように、私たちのすべての間違いをあなたに捧げます。

 And we accept the truth You give, in place of every one of them. 
 そして、私たちは、自分の間違いのすべてに代えて、あなたの授けてくれる真理を受け入れます。

 Your Name is our salvation and escape from what we made. 
 あなたの名前は、私たちの救済であり、私たちの作り出したものからの解放です。

 Your Name unites us in the oneness which is our inheritance and peace.
 あなたの名前は、私たちを、私たちの受け継ぐ遺産であり平安である一なるものの中へと結びつけます。

 Amen.
 アーメン。

 

<朗読>

ACIM workbook181-185 奇跡講座 第2巻181~185日目 - YouTube