言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

聖なる部屋に自分を招き入れる(すべては自分)

(つづき)

あなたが何かを否認すると、あなたはそれを欠くことになります。それは、その何かが不足しているからではなくて、あなたが、その何かが誰かほかの人の中にあることを否認してしまったので、その結果、あなたは、その何かが自分自身の中にあることを自覚できなくなってしまうからです。

 

 あなたのなす反応はすべて、あなたが自分のことを何者であると思うかによって決定されます。そして、あなたがなりたいと思うものが、あなたが自分であると思うものになります。

 

★今朝、座っていたら、イエローとピンクの六ぼう星のマカバのような形の光が現れた。

その光がどんどん強くなると、それが混ざった中心のアプリコット色の光だけになって形が見えなくなった。

すぐに自分の象徴としての光だと思った。

 

幻想というのは、見返りを期待して思いを注ぐ投資です。

 幻想は、あなたがそれらの幻想価値を置くかぎり続くことになります。

 

 価値というのは相対的なものです。しかし、価値を置くことには強い力があります。なぜなら、価値を置くことは心が判断することだからです。

 

幻想を払拭するための唯一の方法は、幻想に注ぎこんだ投資を全部、幻想から引っこめることです。そうすれば、あなたは自分の心からそれらの幻想を追い払うことになるので、幻想はあなたにとって生命のないものとなります。

 

 あなたが自分の心の中に幻想を抱いている間は、あなたはずっと幻想に生命を与えていることになります。

 

 あなたが自分が授かっている贈り物に気づいていないのは、あなたがその贈り物を与えていないからです。

 

 あなた自身を思い出すために創造主の道を進みなさい。そして、あなたが自分自身を忘れてしまわないように、創造主の道を教えなさい。

 

 生命に満ちる神のその子供たちに、ただ称賛のみを捧げなさい。その際には、喜んで自分自身も神の子らのひとりとして数えなさい。

 

神自らが称賛に値するものとして創造し、神自らが尊ぶ者たちにふさわしい贈り物は、ただ敬意だけです。

 

 自分と同じように創造された者たち全員を尊重するようになるまでは、あなたは自分自身の完璧さを知ることはできないのです。