言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

あなたがすべてを決めてください。

ジーザス、あなたがすべてを決めてください。

そして、聖霊よ、わたしがそれに従うことができるようにしてください。

 

 

T5-5 エゴは罪悪感をどうやって利用するの? - There Is No Spoon

 

もう一度、聖霊エゴも両方とも、あなたの中にあるということを思い出してください。

 

 もしエゴが分離の象徴であるとすれば、エゴはまた罪悪感の象徴でもあります。

 

 

罪悪感は、神に対する攻撃の象徴なのです。

 

エゴとは、分裂を信じる心の一部分のことです。

 

あなたが自分の心に受け入れるものは何でも、あなたにとって現実味を持ちます。

 

 あなたがそれを受け入れることが、それを現実にするのです。

 

これは、心には現実を創造することも、幻想を作り出すこともできるからです。

 

あなたは神と共に考えるようにならなければなりません。

 

「あなたは何を望むのか」という問いこそが答えられなければならないのです。

 

この問いに対して、あなたは一分ごと、一秒ごとに答えています。そして、あなたが決断する瞬間はどれもすべて、必ず効力を持つ価値判断となります。

 

 

 

朗読『奇跡のコース』#31 第5章 癒しと完全性 序論 - YouTube

 

5-3-3

あなたの兄弟を見る方法には、まったく反対の二つの見方があります。

 

その二つの見方は両方とも、あなたの心の中にあるに違いありません。

なぜなら、あなたは知覚する者だからです。

 

また、この二つの正反対の見方は、その兄弟の心の中にもあるに違いありません。

なぜなら、あなたは彼のことを知覚しているからです。

 

 兄弟の心の中にいる聖霊を通してその兄弟を見るようにしてください。そうすれば、あなたは自分の中にいる聖霊を認めるようになります。

 

あなたは、兄弟の中にあると承認するものを、あなた自身の中にもあると承認することになるし、あなたは自分が分かち合うものを強めることになります。

 

 

5-6-11

私が「私はこの世に、光として来た」と述べたとき、私が意味したのは、私は光をあなたと共に分かち合うために来たということでした。

 

エゴの暗い鏡について私が言及したことを思い出してください。そしてまた、私が「その鏡を見てはならない」と言ったことも思い出してください。

 

 

 

あ、書いただけで更新するの忘れてた。

はい、これも御心のままに。