言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

 

T9-3 誤りの修正 - There Is No Spoon

 

もしあなたが自分の誤りを聖霊に渡したいのなら、あなたはその兄弟の誤りについても聖霊に渡すようにしなければなりません。

 

あなたがすべての誤りについてこの方法でのみ対処するようにならないかぎり、あなたはどのようにしてすべての誤りが取り消されるのか理解することができません。

 

もしあなたが自分の道を見出してその道を辿りたいなら、あなたの傍をあなたのためにともに歩んでくれている真理だけを見るようにしてください。

 

聖霊の役目を引き受けようとなどしないでください。さもないと、あなたは自分の役目を忘れることになってしまいます。

 

時間の中では、ただ癒すという役目だけを受け入れてください。なぜなら、時間は癒しのためにあるからです。

 

 

www.youtube.com

 

9-1-4

あなたは自分の意志を自分では自覚できないところに幽閉してしまっています。あなたの意志は、そこに残ったままですが、あなたを助けられずにいます。

あなたの心の中で間違いから真理を選り分けるのが聖霊の役目だと私が述べたとき、私が意味していたのは、聖霊はあなたが隠しているものを見通して、そこにおいて神の大いなる意志を見分ける力を持っているということでした。

 

9-1-6

あなたとあなたの大いなる創造主は、創造を通してコミュニケーションを行なうことができます。というのは、創造すること、ただそれだけがあなたと創造主のひとつに結び合わさった大いなる意志だからです。

 

9-1-7

あなたは自分の望むものだけを求めてはいません。

それはあなたが、本当に自分の望むものを受け取ることになってしまうかもしれないと恐れているからです。そして、求めるなら、確かにあなたは受け取ることになります。

だからこそ、あなたは自分の望むものをあなたに与えてくれそうにもない教師に執拗に求め続けているのです。

 

9‐2

実のところ、彼は恐れからの解放を求めているのではなく、単に自分自身で選んだある症状を取り除いてほしいと求めているだけです。

 

 

あなたがその兄弟の声に耳を傾けるようになれば、あなたには私の声が聞こえるようになってきます。

 

あなたの兄弟があなたにどんなメッセージを届けてくれるか、それはあなた次第です。

 

その兄弟はあなたに何と言うでしょうか。

 

あなたは彼に何と言わせたいのでしょうか。

 

その兄弟についてのあなたの決断が、あなたの受け取るメッセージを決定することになります。

 

聖霊がその兄弟の中にいて、聖霊の大いなる声がその兄弟を通してあなたに語りかけていることを忘れないでください。

 

それほど神聖な兄弟が、真理以外の何をあなたに語ることができるでしょうか。

 

そうだというのに、はたしてあなたは兄弟の中の聖霊の声に耳を傾けているといえるでしょうか。

 

救いは、あなたの兄弟からやってきます。

 

あなたが聖霊の導きの声をほかの者たちの中に聞くようにならないかぎり、あなたには聖霊の導きが信用できないし、聖霊の導きが自分のためのものだということが信じられないでしょう。

 

 

兄弟たちの中で語る神の声以外には何も耳を傾けないようにしなさい。

さもないと、あなたは真に聞くことができないでしょう。

 

私があなたのことを信じているのですから、あなたも自分の兄弟たちのことを信じてください。そうすれば、あなたにも、私があなたを信頼するのは正当なことだとわかってくることでしょう。

 

 

9-2-9

 信じないことは、敵対して攻撃することです。

信じることは、受け入れて味方になることです。

 

何かについて価値判断すれば、その代償を支払うことになります。なぜなら、価値判断するということは値打ちを決めることだからです。

そして、あなたが値をつけた通りに、あなたは支払うことになります。

 

 

 

www.youtube.com