言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

観ているさん

shikoutoshi.hatenablog.jp

 

あなたはただ、「見る者」です。


その立場で、全てを検証するのです。

 

世界がほんとうに有るのかどうか、検証するのです。

「わたし」がほんとうに有るのかどうか、検証するのです。

 

「見ている者」は「わたし」を見ています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(3.6)

★この「見ている者」は以前、テレビを見ているとき、ふいに現れた。

全く何の判断も批判もなく、ただただ観ている。

よく言われる「スクリーン」とか、笑ウリさんのいう「誰だかわからないさん」と同じものなのだろう・・・