言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L9 私は、何も今あるままに見ていない。

旅人が、常に北極星の位置を確かめながら旅をするように、

わたしもいつもハートを確かめよう。

 

旅人が、暗闇の中で北極星を探すように、

わたしも神を探し求めよう。

 

旅人が、長い夜に星ぼしに語りかけるように、

わたしも神に、聖霊に、兄弟に語りかけよう。

 

 

確か、去年の夏ごろだったと思う。

北極星”という言葉を受け取って、

とても大切なメッセージなのは感じるのだけど、

いまいちピンとこなかった。

過去記事を探してみた。

ちゃんと、”ハート”って書いてある。

 

半年たった今になって、今朝、ハッと気づいた。

 

kotobaroku.hatenablog.com

 

胸にあるハートの向こうに、実存在のあなたがあります。

本当にそれしか存在してないのです。

ハートにはわかる力、智恵が流れ込んでいます。

同時に本当の愛、本当の幸せ、本当の歓喜が流れ込んでいます。

                   (by 花岡修平さん)